月宮の日記

読んだ本の解釈とか手帳とかだらだらと自分の考えを好き勝手語っていくだけのブログ。作品のネタバレも普通にあるので注意。※2024/2/29 更新再開

ブログ休止のお知らせ(2024/2/29 追記)

いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

突然ですが、当面の間ブログを休止することにしました。

今は来年の手帳が出始めたシーズンなのでそれに関する記事をいろいろ書きたいなと思っていたのですが、飲んでいる薬の副作用なのか、仕事のストレスなのか、はたまたここ数日寒暖の差が激しくなってきたせいなのか、何に対しても無気力になり、情緒不安定に拍車がかかり、メンタル的も不調な状態が続いてしまい、ブログの記事が書けなくなってしまったからです。

正直この記事も何とか絞り出しながら書いています(汗)。

「そもそも滅多に更新してないんだから休止も何もないだろ」「わざわざ休止宣言する必要なんかあるのか」「だったらブログを閉鎖してもいいじゃないか」とも考えました。しかし自分が今まで拙いながらも積み上げてきたものを消してしまうのは勿体ないと感じたのと「更新できないままだらだら続けるなら潔くスパッと休止してしまったほうがいい」「ちゃんと休止宣言した方が自分に対するけじめにもなる(と思う)」という結論に至ったため、こうして休止の挨拶をしたためることといたしました。

来年にはブログを再開できたらいいなあと思います。

ここまでお付き合いくださりありがとうございました。

追記(2024/2/29)

少し調子よくなってきたのでリハビリがてらブログの更新を再開します。

ぼちぼちまったりと更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

 月宮