月宮の日記

読んだ本の解釈とか手帳とかだらだらと自分の考えを好き勝手語っていくだけのブログ。作品のネタバレも普通にあるので注意。※2024/2/29 更新再開

迷走

何の話かというとこのブログの話である。

なんというか、ここ一か月ぐらいのブログ記事を改めて読み返してみると、なんというか変な自己啓発本とか世の中に物申すみたいな要するに「意識高い系」な「イタタタタ」な記事ばっかり書いているなあと感じる。
しかも自分の言葉よりも本から引いた言葉を引用して語っているので何というか……やっぱり「イタタタタ」になっている。
わたし自身が出来た人間とはお世辞にも言い難いので猶更「イタタタタ」である。

元々は『カラマーゾフの兄弟』のスメルジャコフとアリョーシャの関係考察とか読んだ本の感想とかあと手帳やノートについてのんびり語るブログ……だったはずなのに、どうしてこうなったし。

……多分次からは平常運転に戻ります、ハイ。